さぁ、SAMURAI新着情報をチェック

【24の季節とネクタイ】5/21~6/4頃は二十四節気『小満(しょうまん)』陽気が高まり、万物がほぼ満ち足りてくる頃。 ベランダの植物の生育する勢いがすごくなる時期です。高層階でもアリたちもとても元気。

先日は、部屋の中に大量のアリが遊びにきていました。木の芽の鉢を買ってからでしょうか。。

木々の色も濃くなり、ぐんぐん大きくなりますね。そのパワーはすごい。

 

車海老が旬ですね。やはりお刺身とかお寿司で日本酒ですかねw そんな車海老の縞模様をアレンジしたような、変わり縞の細身のネクタイはいかがですか?

上の写真は本日の京橋の紫陽花です。ここスクエアガーデンは木々があちこちにあり、気持ちがいいです。

上の紫陽花は、なんと、お菓子でできています。日本橋の京菓匠 鶴屋吉信さんのウィンドウです。

左は赤坂塩野のきんとん。練りきりの中は、漉し餡。若葉色のポケットチーフも季節感漂います。

うちのベランダのオリーブの木やハイビスカスたちもぐんぐん育っています。鳥は四十雀。街中でも春からとても上手に鳴いていますね。

 

        

空豆は、桜の花から2ヶ月後が旬。今ですね~♪ おとなりの白い花は、マルバアオダモ@京橋

  

ガクアジサイも、京鹿の子も、鮮やかでした、本日の京橋。

翻訳 Translation

お買上1万円以上送料無料!

海外発送は別料金となります。

最新のサムライ伝

Twitter でフォロー

PAGE TOP